人材育成の道すがら

人材育成の道すがら、考えたこと・気づいたことを書き綴ります

お詫び・・・(/o\)

ビジネストレーナーの安部です。大分のユーグレードで、研修プロデュースや人材育成に関するコンサルティングをしています。

 

 

本来なら本日ブログを更新する予定でした。PowerPointで発表資料を作るコツについてです。

 

いつもならWordにブログ全文を書いた後、コピーしてこちらに貼り付けるのですが、今回は直接このブログに記述しました。6,000字以上記述して、後は公開設定するのみ、の段階で、すべてが無に帰しました(涙)。

 

再度、記述する気力はもうありません。。。ちょっとした勘違いからくる操作ミスです。はい。。。はてなブログさんも悪くありません。

 

ま、こんなこともあるさ、と自分を慰めていますが、まさかの出来事です。

 

ということで、また、来週、出直してきます。

 

すみません。。。

 

寒くなってきました。本格的な冬になると、我が家のネコはコタツから出られません。私が夜寝るために布団に行こうとすると、人間のようにコタツ布団から顔だけ出したネコが「え~~~~いくの?」といった顔をしながら、あくびをします。

 

ウチのネコは夜寝る場所は私の布団と決めているらしく、寒くても布団にやってきます。ただ、たまに、ごくたまに、コタツで寝入ってしまって、気づくと朝、という日もあります。そういう日は、朝私と目が合った時、ハッとΣ(・ω・ノ)ノ!という顔になります。

 

f:id:ugrade:20171113163111j:plain
ウチのネコの写真ではありません。

 

ある意味、人間のような表情です。

 

ネコは本当に不思議な動物です。

 

ということで、今週のテーマは来週に持ち越しとなりました。更新予定日は11月22日(水)です。たぶん。。。(汗)

www.ugrade-japan.com