人材育成の道すがら

人材育成の道すがら、考えたこと・気づいたことを書き綴ります

行動すると夢が叶うって?

こんにちは。

 

前回、何か行動を始めようと考えている、
ということで、行動をした結果について
今回はお話ししたいと思います。

 

行動をして1カ月強。

 

思いもよらなかった結果が表れてきています。

 

今までスルーされがちだった
見込み客とのファーストコンタクト時に
スルーせずに食いつく見込み客が増えた。

 

WebサイトやFacebookページのアクセス数が
何故か増えた。

 

自分の頭の中にモヤモヤとしてあった
イメージが明確になり、くっきりと輪郭を現した。

 

一昨年から2年間、あれほどできなかったことが
ほんの1カ月強でできるようになったのです。

 

2年間の行動は行動ではなかったのだ、
ということが、これではっきりしました。

 

夢をかなえるには行動が必要。
でも、それは正しい行動であること。

 

やみくもに行動してもダメだということ。

 

でも、なかなか自分だけではわからないですよね。

 

私はちょっとだけ回り道をしたけれど、
それはそれで良かったのだと思っています。

 

効率的に!
という世の中ですが、
回り道も効率的になるためには絶対必要なのです。

 

まだ、夢をかなえる段階には至っていませんが、
行動が次の段階(フェーズ)に入ってきていると
感じています。

 

そのため、このブログを変更するか
新しくやり直すかを決める必要が出てきたのです。

 

更新は頻繁ではないものの、
それなりの記事の量がありますから
具体的にどうするのか、
まではまだ何も決まっていません。

 

でも、これから先の夢に向かって
「行動」していこうと思っています。

 

具体的な話は何もできませんが、
今の中間報告的なアバウトな話だけでも
お伝えしたく記事を書いています。

 

やる気のない猫。でも私はやる気あるよ(笑)


 猫のようにだらけた毎日を送ることが
私の夢の一つでもあるので、
頑張らないでやっていくのは基本路線です(笑)

 

行動すると(もう一つの)夢が叶いそうになって
テンション上がっている私としては
今やっている行動をもう少し続けてみようかな
という気持ちになっているだけです。

 

何となく宣言のようになってしまいましたが、
今日はこの辺で。