Ugrade 人材育成の道すがら

人材育成の道すがら、考えたこと・気づいたことを書き綴ります

ブログを書くということ

ブログを書く、という目標を立てたのが、昨年の夏頃。すでに半年以上経っています。理由は単純。アフリカゾウの雄より重いおしりがなかなか上がらなかっただけ。夢を実現するには行動しなきゃ・・・という想いで、今日までやってきたけど、ブログを書くということも行動の一つ。うん。頑張って書き続けることにします。

私は人材育成関係のお仕事に携わりたいと、人材育成コンサルタント、研修プロデューサーなんて名前をつけて活動し始めています。ホント、まだ駆け出し。でも、人材育成のお仕事は今までやってきたことだけど、組織の中にいる時とは違って、組織の外で活動するのが初めてなので、「駆け出し」というわけでございます。

でも、初めてのことをするには、度胸がいる、ということを、毎日しみじみ感じています。「男は愛嬌、女は度胸」っていうじゃありませんか。違う?

ブログの方向性は決まっているので、ボチボチ書いていくことにします。応援してください。

5月19日にセミナーをします。来られた皆様のお悩みが少しでも解決できるように話しますので、Facebookのイベントより、ぜひお申込みください。