人材育成の道すがら

人材育成の道すがら、考えたこと・気づいたことを書き綴ります

終わったはず

ビジネストレーナーの安部です。ユーグレードで、研修プロデュースや人材育成に関するコンサルティングをしています。

 

テーマを決めずにブログを書く、とうとう最終日になりました。今週は長かった・・・

 

仕事の前に段取りをして・・・という仕事のやり方をしてきたので、何も決めずにいきなりやるこの方式は、とにかく久しぶりだし、ドキドキしましたねぇ。昨日はどうしようもなくて、猫の手も借りちゃいました(笑)

 

仕事の前に段取りということは基本かもしれません。でも、たまには真面目な生活から脱皮して、少しダレて・・・と言う気持ちもあって始めたノーテーマウィーク。実は、こう言っておきながら、ブログ設計書にはちゃんとテーマを決めていたのです。

 

でも、火曜日の段階で全部放棄しちゃった・・・

 

だから、水曜日ごろから焦り始めて、大変でした。こんなに毎日ブログを書くなんて、思ってもみませんでした。通常は、前の週の土日に8割程度は書き終わっているので、あとはチャチャっと修正して終わり・・・な日々でしたから。

 

マジに毎日更新されている方は神だと思ってます!

 

f:id:ugrade:20170719224546j:plain

あなたは神です!

 

さて、今日はこれで終わったはず。あとは作業場にクーラーが入るのを待つのみ。

 

今は、氷を横に置いて(昔懐かし氷柱もどきです(苦笑))、頑張ってます。

 

ブログを書き終わったら何をしようかな。。。ワクワク(笑)

 

来週は、今週のやり方を経て感じた私なりのブログの書き方、ブログへの想いをお話していきたいと思います。

それでは、また来週。

------------------------------------------- 

 セミナーのお知らせ

~教え方の教え方シリーズ~第2弾

「ないない」づくし社員の教え方

日時:2017年8月10日(木) 18:30~

場所:大分市 ホルトホール大分 セミナールームS

費用:3,000円

  • 学習しない
  • 言われたことしかしない
  • 気づかない
  • 自分でモチベーションをあげられない
  • 他人と交流しない

このような後輩・部下を持ってお困りの方向けの教え方セミナーです。

メール、FAX、Facebookページのイベントからお申し込みいただけます。

 ※Google検索エンジンで「ユーグレード」と入力して検索していただけると、FacebookページとWebページがトップ、トップ2で表示されます!!

www.ugrade-japan.com